文京うまれ

自由と知性

アイロン

自分でアイロンかけようと思うんだけど面倒くさくて、
洗った後にクリーニング屋さんに持って行っちゃう。
昔のクリーニング屋さんは、
「プレスだけ」ってお願いできたと思うけど、
今はそんなアットホームなクリーニング屋は逆に高級だからねえ。

普通のYシャツは機械でアイロンまでかけるからとても安くて
150円ぐらいだけれど、
普通のオックスフォード地のシャツが400円、とか言われるときがあって、
高いなーと思って出さずにそのまま持って帰って来た。




のを忘れていた。




どうも最近シャツがないなー、捨てちゃったかなーと思っていたら、
部屋の片隅にいっぱいあった。
もう一回洗濯して、やる気がまだあるうちにアイロンかけた。




齋藤アイロン台っていうのが欲しいんだけど、まだ買ってない。