文京うまれ

自由と知性

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胸がつまる

胸がつまるという人がいた。 うちに来たら、食道が心配で来たと思うじゃん? で、あんまり食道癌の心配はしなくて良いよみたいな話をしても首をかしげているので、 「あなたは何を心配しているの?」って聞くと、 「肺塞栓とか縦隔腫瘍」(こういう言葉じゃ…

門前払いではありますが

潰瘍性大腸炎が治らないので来ました、という人がいました。 かかっている先生はこの辺りでは信頼できる先生でした。 私は潰瘍性大腸炎に関しては素人レベルです。 さてどうしましょうか。 ひとつの仮説を立てて、一方的に話してみました。 1)良くなってい…

勧誘

マルチの勧誘って、サークルの勧誘に応用できないかな。 http://togetter.com/li/201744

病気自慢と個人情報保護法

癌を見つけるのが仕事だから、いちいち誰の癌を見つけたなんてことは覚えていない。 でも、患者さんには私の同業者も商工会の親父さんたちも多いから確率的には彼等の病気を見つけることがあるので。 どうもこの業界とか、商工会ってのは病気自慢をするんだ…

キルフェボン経由で糖朝

キルフェボンも働いている女の子たちの笑顔がキラッキラしている。きっと楽しいんだね。 (キルフェボンはタルトで超有名なお店でお店が可愛いの。青山にあります) ただ、持ち帰りの時間が長いので今日はタルトは断念してスフレにしました。 糖朝もまた、働…