文京うまれ

自由と知性

待たせるのは悪か

「たかが血圧の薬をもらうのに3時間も待っちまったよ」

 

何を好き好んで3時間待つんだよ。他に行けば良いじゃねーか。ものすごくきちんとした紹介状書いてあげるよ。

 

「いやいやいや、別に先生で良いです」

 

(あ、そんな失礼な事が言えるならOK。もう呆けてるのね)なら、良いや。暇なんだろうから、待っていなさい。

 

ぶっちゃけ外来でエコノミークラス症候群になられると困るので、3時間は待たせたくはない。7時間待たせる某先生は、名医とはいえない。自分もやばい。

 

病気じゃないなら来るなよ、って10年以上も言い続けていると、かなり病気な状態でみんな来るから待ち時間がなかなか圧縮できないかー。以前は「辞めます」で済んだのだが。