文京うまれ

自由と知性

Make it simple.

状況は常にシンプルにせねばならない

 

そのためには抗ヒスタミン剤なんちゅーものは、素人に扱わせてはならない。

H1ブロッカーはまだ良いけど、古いタイプの抗ヒスタミン剤はたいていは状況を悪化させてる。

 

病院に来る感染症で、少し複雑になってるものは、

不適切な抗生物質の使用、不適切な抗ヒスタミン剤の使用、

こいつが原因か、あるいは修飾しているものがきわめて多い。

 

こいつはなかなか従来の疫学研究では顕在化させにくい。

なので批判は根拠がないとして、やぶ医者はやりたい放題である。

こいつらを何とかするのが今後の俺の使命。

あとタバコ、薬物、アルコールをやってる連中な、

薬物のスクリーニングはそのうち全員にやるからな。

fMRIとか脳波で、従来の検査では引っかからないやつもチェック出来るようにしてやるからな。

 

注:病院に来る前の状況を顕在化させることは難しい。これをライフログで自動収集するようなシステムが疫学研究を激変させる。CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)案件じゃなくて、これは我々の案件だろう。