文京うまれ

自由と知性

ブログとかSNSやっててたまに驚くこと

かれこれ10年以上ずっとあちこちに書いている。

ここでは役に立たない書き散らしをしている。身バレしたくないもんね。

 

別の場所では論文の抄訳とか、要約とか、アイディアとか、症例報告とか、人情話とかいろいろあるけど自分で忘れてることもかなりある。

 

ところがたまにどん、とアクセスが上がってたりする。

きっと誰かが検索エンジンで調べてどっかに載っけたんだろう。

 

すると自分が過去に書いたものを、自分の意とは関係なく思い出すことになる。

これは単に一人で日記を書いているのでは味わえない感覚だ。

だから面白くてずっと公共の場所に書いているのかもしれない。