文京うまれ

自由と知性

一回だけ診るのが好きだな

患者さんを続けて診るのがほんと苦手で。


一回だけ診るのは良いんですよ。もう二度と来させないように、ありとあらゆることを考えて説明してさようなら。


でも二回目は面倒でね。いろいろ考えるタイプなので、ますます考えるから。


これが10回目あたりになるともう嫌で。何かときっかけを見つけては大きな病院にさようならしようとします。


5年ぐらい来てないとリセットされるので診るのは嫌じゃないんですが、その間にやぶ医者にかかってると頭に来ましてね。


てめえ、おれにかかったのにやぶ医者の見分け方もわからんのか、などと思ってしまいます。面倒な性格ですよね。