文京うまれ

自由と知性

名医をつかまえろ

名医をつかまえる方法いくつか

1)病気になる:器質的な病気であること。精神的な要因は排除すること。

2)札束でほっぺたをひっぱたく:邪道だけど、パトロンになるのはありかも。

3)魅力的な人になる:とことん理性的であること。

4)開成とか灘とかに通う:同級生経由で良い医者が見つかる。

5)名医つながり狙い:名医は名医を知る。

6)チャレンジ精神を持つこと:保守的だから名医を探してしまうという矛盾と戦え。

7)後悔はするな:十分考えて決心し、後ろは振り返らない。

8)マスコミも本も信用しない事。

9)アスペ狙い:やってることは正しいんだけど評価されてない名医がいるので探す。