文京うまれ

自由と知性

人間の身体に於けるオブジェクト志向

題名だけ思いついたんだけどさー

 

でも、人間の身体と、コンピューターってまるで同じだと思うわけですよ。

 

部品があってさー

 

動いててさー

 

脆弱な部分って、メンテしてない部分だったりしますしね。

 

空気汚けりゃファンがやられるわけですし、

 

ぶんぶんぶん回せば、熱でCPUがこけるように頭がこけますし。

 

 

 

ああ、そう。今日言いたかったのは、

 

病気で通院してるのに、その病気以外のこと、診なさすぎ。

 

って思うわけですね。ほとんどの医者が。

 

まあそれは良いんだけど、例えば保険証がかわったりしたタイミングで、「あ、この人検診を受けるチャンスを失ってるんじゃね?」までわかる医者ってほとんどいないわけですよ。自分はわかるんですけどね。

 

結果としては「あんたが見ると病気ばかり見つかる」と恐れられるんですけど、そんなのこっちからしたら当たり前のことなのですよ。