文京うまれ

自由と知性

サバイバル

死ぬまでは生きているわけだから、

一番必要な知識はどう生きるか、

という事だろう。

 

俺みたいな面倒くさい医者に良くみんな来るよなーと思うんだけど、

やっぱし、

1)安い

2)誤診しない

ってのが大多数の意見だろうし、きっと誰も

3)哲学がすばらしい

とか思ったりはしないんだろう。くそ。

 

こっちだってサバイバルしなきゃなんねーわけだから、

そりゃ誤診しないように技術を研ぎ澄ますわな。

世の中には貧乏な人が多いわけだから、

しかも悪い奴にカモられるのはいつも貧乏人なわけで、

だったら自分にカモにされてるほうがましなので、

料金は安くしとくわなあ。

 

生きようとしている人を相手にしたいのが本音だけれど、

死のうとしている人が最近は多いな。

それは精神科の領域かと思ってたんだけど違うらしい。

 

サバイバルしたくない、けれども死なせてくれない、

のも社会