文京うまれ

自由と知性

住所

やぶ医者ってのは存在していて、

そのおかしさがわからない患者が多いので、

自業自得かなとも思うんだけど、

じゃあその地域にもうちょっとましな医者がいるかというと、

やぶ医者のそばってのは、

まともな医者は逃散するんで。

 

 

 

まともな先生のそばに新規開業は良くある。

すごくまともな先生が、

「近所にまた俺と同じ専門の先生が開業してさー」と言ってたりする。

これはまともな医者がひとり居る地域ってのは、

まともな医者にとっては良い環境だし、

やぶ医者にとってもぶら下がる良い機会なんだな。

 

 

 

そこでやぶ医者が猛威をふるうと、

良い先生方は駆逐されて廃業、みたいな事が起きたりするのは

その地域の民度が低い証拠なんで、

それはそれで良いのだ。

 

 

 

もともとやぶ医者が猛威をふるってる地域はなかなか立て直すのはしかし、

難しい。