文京うまれ

自由と知性

対等ではないと感じるとき

僕が検査をやりたくないのを利用して、検査する理由があるのに、

「僕はやる気がないので、検査に気乗りではない」(と、いつもの口癖で言う)

「じゃあ、検査しなくて良いって言って下さい」と、

僕自身から、「検査をしなくて良いです」という言質をとろうとする人がいます。それもしつこく。

そうやって、何でも人のせいにしたがり、自分で責任をとろうとしない人が僕は苦手で、

(他で検査を受けてくだされば、僕はとても楽なのに・・・)と、思っています。

「ケンサハイヤダケレドモ、I trust you, anyway.」と言ってくれる外人さんの方が10000倍好きです。