文京うまれ

自由と知性

ぐったりぐあい

のろういるすかんしぇんしょうのぐったりぐあいは
そのひとのだっすいぐあいにひれいするけど
そのめやすとしてはしゅうしゅくきけつあつとみゃくはくの
いわゆるしょっくいんでっくすがべんりであろう
で、みゃくがしゅうしゅくきけつあつをうわまわるばあいに
てんてきをこうりょするんだけど
さいぼうがいえきかせいりしょくえんえきあたりでてんてきをかいししても
500mlぐらいじゃどうにもならんな
ただじぶんでのめるまでのじょうたいにするのがたいせつなんで
セルシンあたりを5mgぐらいいれとくのがいいかもねえ
ほけんしんりょうのしばりがなければH2RAなんかもいいかもしれんけど
で、はきけをちょっとおさえたところで、
ごれいさんあたりがぶなんかと
へんれいされるのをかくごでPPIをしょほうしてみることもある
このときにきちんとちゆごまでせいちょうざいださず
こうせいぶっしつでさいきんそうはかいしたままにする
どしろーとっぽいちりょうはいかんよ、いかん
あとのケアがたいへんなんだからさあ
あとがすもっちんとかはきけにだすのもしろーとで
まじこまる
のろういるすにがすもっちんはきんきじゃ
IBDをきそしっかんにもってるひとがらいいんしたりするんで
そのときはげけつもあったりするんで
なれてないとちょっときもがひえるんでしょうな
ほごけいのくすりとしては
あずれんするほんさんとかすくらるふぁーとがぶなんでしょうな
さいしょはなるべくたんぱくしつとししつはさけたほうがいいですが
おそらくおめが3しぼうさんだけはべつで、
えんしょうをちんせいかさせるかのうせいがないとはいえん