文京うまれ

自由と知性

アウトロー?

大学病院にいたころ、
その頃から気付いていたけれど、
医者には
他の職業を経験してから医者になっている人と、
ストレートで医者になった人がいて、
(僕は後者)
で、結構面白い人は、前者が多い。

今、電子カルテダイナミクスというのを使っていて、
それを使ってる人っていうのが、
医者なのに、もともとは工学部とか文学部って人が、

異常に、

多いんです。

私みたいに現役で医学部へ~って人はほとんどいなくて。
ドラマのある人生をおくっている。
レールの上からぶれない私の人生が~つまらなく見える。

この電子カルテはおかしな電子カルテで、
使う人の個性がでてしまうというもの。

到底世間が受け入れるような代物ではないのだけれど、
電子カルテシェアでは第2位だ。

このブログで知り合ったあの先生も、この先生も、ダイナミクス使い始めてくれたときには、
ああ、やっぱり!って思ったな~。

みなさんが通ってるドクターは電子カルテ使っていますか?

ダイナミクスっていう電子カルテを使っていたら、その人はきっと変わり者だけど面白い人だと思います。